元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1693116946/
育成頭打ちで先が見えたから?後追いで基本ネタバれだから?
育成がキツイかなー
評価されていいと思うけど、なんも気にせず課金できる層はコンテンツクリア問題ないだろうが、無課金に近い人はクリア出来ないんじゃないの?くらいの難易度高めに感じる
自分なら折れちゃうかも
確かに無課金だけど塔は45,コレクションはクラーケンラフトにした30も倒せない
まぁこんなもんかと納得してるけど差はついていくね
引退者はどこもこんなもんっていうかアルケラはよく残ってる方じゃないかな
鯖分かれてて戦力ランキングあるゲームって、引退者が可視化されるからそう見えちゃうけど
フレンドやギルメンの入れ替えが一生終わらないのは、どんなソシャゲも同じでしょ
ソシャゲは1ヶ月の継続率15%以下って言われてるし、残ってる方じゃない?感覚的にだが
最初の1,2か月でちょっと課金させつつ遊ばせて終わるのが普通っちゃ普通よ
薄味に引き延ばしただけの育成、周回が何か月も続ける方が特殊
原神やめてこっち来たけど一切後悔はない
育成スピード落ちた
スタミナ容量少なくて1日1回のログインだとめっちゃ溢れるし派遣も1回ログインだと30分のしかできない
イベント更新で毎回クソギミックステージ追加
虚無って言われそうだけど更新時以外のプレイは1日1回ログインで5分で終わるくらいだと有難い
チョコット課金もしててまだ続けるつもりあるけど結構重いわ
脳死ポチポチゲーに飼い慣らされた奴らじゃ高難易度クリアできない
常人には理解不能
離脱してるのはSRPG苦手な人じゃないかな
とても楽しめてるし無料プレイじゃ悪いからキャラセレチケット買いました
なんというか洋ゲーRPGとか昔からのゲームって感じでゆとり向けじゃねぇよなぁ
そういうプレイヤーや新規用に用意されたキャラでやらせると俺の育てた盆栽が使えないクソゲーってなるし
コミュニティの盛り上がりだったりするわけで
アルケはそういうのが要素が弱いからSRPG本当に好きって人しか残りづらいのだろうな
やはりこういうゲームは育成素材絞るよりも沢山つキャラかわせてガチャ引かせるようにした方がいいんでないの?
素材買わせたいのもわかるけどね
先行情報のせいかみんな同じキャラ。
それらのせいで初期の頃の低レア試したり、どのキャラが強いのか試行錯誤が楽しめない。
報酬を獲得できる難易度は下げて欲しい、上位者はランキングを残すとか名誉的な形で報いてあげて欲しい。
あと、3人派遣をせめて5人にしてほしい、キャラの強さに変化なくて飽きそう。
日本人舐めんな
無料で凸上げできると本来は絶対手の届かない完凸に手が届く
すると3人は少ない、せめて5人
とかなるのが人間よ
ニヌルタなんてきちんとギミック把握してやってた奴1割もいるか怪しいもんだ
今回のコレクションにしてもなんだよありゃ塔のバフデバフでももうちょい項目へらしてほしかったくらいだ
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この間の会心指輪1万といい
装飾ワクワクパック?ランダム装飾1万とかふざけた価格設定で誰が買うのレベルの課金パックが多いし、安くて内容もいいようなお得パックを販売する気もなく、儲けることしか考えてない姿勢が気に入らないですね…
他のゲームならユーザー目線のお得な課金パックの販売が当たり前だというのにアルケランドは全くそれが感じられない。専用武器パックは唯一コスパ最強だと思ったが。
不快に思った方いたらすまん。